10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

OAで・・・終わってました(汗 

久々にスクラップブッキングネタ。
SBブログジャナカッタンデスカ!?

October Afternoonというメーカーの材料で作品を作るサイトがあるのですが、それに参加しようと張り切って作りました。
12日に出来上がっていたのが、アップする時間がなく、投稿期間、終わってました。

ま・・・OA率少なかったので、いいか~


ブログ用 494

またまた「ナンカゲツブリデスカ!?」ってくらい作ってない12インチ。
リボンヨレヨレだし。

でも、部屋の大掃除をしてて、急に作りたくなって、作りたいイメージの物ができたから、本当に大満足。

タイトルの「One Love One smile」

これは、最近大のお気に入り!

AIの最新アルバム「INDEPENDENT」
51zagPJfv9L__AA115_.jpg

を聞いていて、本当に心に響いて。

「ハピネス」が大好きで、発売の前日に、お店に届きたてのアルバムを無理言って売ってもらって、聞いてるアルバム。
更に、チョコレート会社のCMで使われていた、「One Love」を聞くと、本当に心温まる。

私もいろんな人の笑顔に救われて、元気をもらってるなあとか、私の笑顔で誰かが元気になってくれたらいいなあとか。

そんな思いがあって、ふと目にした写真の子供の笑顔。
子供からも元気をもらえているんですね。

皆さんにも、是非聞いてほしいなあ。




Posted on 2012/03/13 Tue. 23:02 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 0

13

毎日 

今日は、定番となりつつお取り寄せの鴨なべを主人側の家族で。

弟妹4人。
それぞれが結婚して8人。
子供が生まれて、毎年どんどん賑やかに。

こうして、当たり前のように集まり、食事して。
普通のことが幸せだと感じられるようになったのも、あの震災から。

3.11

今日で1年。
この1年が早かったのか、遅かったのか・・・
でも、あの時のことは今でも鮮明に覚えていて。

津波の映像を見た瞬間は、正直沿岸部の母の実家の家はダメだと思いました。
テレビでも、見覚えのある景色が波にのまれていく。
震えが止まりませんでした。
いや、思い出す今も。

遠くに住んでいても、家族、親戚が元気でいてくれることのありがたさ。
普通に生活していられる幸せ。
改めて実感しました。

最近実家にも帰れてないなあ。
でも、笑顔で、幸せに暮らしています。
毎日笑顔をくれるみんな、ありがとう。
みんな、ありがとう。

Posted on 2012/03/11 Sun. 00:53 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 2

11

スッキリ!! 

今日は、月2のヨガの日。

今日も、ほんっと~に!!!!身体がスッキリ。

先日のイベントの準備で前傾姿勢だったので、肩~背中が縮こまって、パンパンだっだから。


今日は丁寧に&念入りに背筋~肩を伸ばしてほぐしたから、本当にスッキリ


帰りの運転が軽やかでした。

スクラップブッキングやってると(パソコン作業もそうだけど)どうしても肩~背中が丸まっちゃうし、肩こりになりやすいのかも。


今日受け取った、ヨガ用ソックス。
DSC_0193.jpg

気持ちはもう春。

suriaのヨガソックス。
ここのは、本当に色がかわいくて♡
しかも、さらさらとすっごく肌さわりがいいのです。

普段は
CLGT_02_1_large.jpg
これを履いてヨガしてるけど、ついついかわいくて、2足目を。しかも色違いで2足。
今日はヨガバックも頼んできちゃった☆

ますます楽しみになるわ。

Posted on 2012/03/07 Wed. 15:30 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 2

07

楽しい1日をありがとうございました☆ 

昨日は、奈良sunnybabiesさんさんでのチャリティイベント・・・大雨(土砂降り!!!!!)の中、たくさんの方にご来場いただきました。
本当に皆さんに感謝!はじめまして・・・の方とも、出会えたことに本当に感謝いたします☆

皆さん、時折の土砂降りの雨の中、無事に持ち帰りできましたでしょうか。。。心配しております。


DSC_0190.jpg

A4サイズのキット大好評でした!
市販のA4ファイルに収納していただけますので、たくさん作って、お家に遊びに来たお友達に自慢しちゃってくださいね!
写真をサクサクと収納できる目的なので、5分以上悩むようなら、一度頭を切り替えてください!
悩まずに!!写真と紙の配置をするだけです!

そして、糊は紙がふやけてしまうので、水糊禁止です!
スティック糊か、テープのりでお願いします。


アルバムの方も、「幼稚園の集合写真を・・・」と話しだしたとたん!皆さん寄ってきてくれましたね
本当に皆さん、幼稚園の大きいサイズ写真の収納に困っていらしたようです。
私も娘の3年間の写真を30分で収納したので、皆さんも是非!時間をかけずにまとめてみてください。
出来上がった後は、お子さんもも幼稚園時代を思い出しながら、喜んで見てれくれると思いますよ☆


今後も継続してお楽しみいただけるように願っております。
もし、質問などございましたら、mixiコミュこちらをクリックを作っていますので、こちらをご活用ください。

そのほかの方はこちらの記事のコメントに「非公開」でコメントを頂けましたら、こちらから連絡先をお伝えさせていただきます。


今回はチャリティということでブース代を通してわずかではありますが、ご協力させていただきました。

素敵な企画を開催してくださったsunnybabiesさん、ご一緒させていただきました皆様、ご来場いただきました皆様に感謝いたします。

☆皆様が笑顔になれますように☆



Posted on 2012/03/06 Tue. 12:24 [edit]

category: イベント

TB: --    CM: 0

06

チャリティイベントに出店します 

もうすぐあの震災から1年。
この1年、いろんなことを考えさせられ、考え方が変わったこともいくつかあります。

何も変化のない生活を送れていること、これこそが一番の幸せだということも改めて実感した1年でもありました。

奈良Sunnybabiesさんでは、3月5日にチャリティイベントが行われます。
奈良のママさんの交流の場にもなっているSunnybabiesさんのお客様には、育児しながら自分の特技を生かして活動されているママさんが沢山!!
当日は様々なSHOPや、ワークショップが開催されます。

そんな多彩なママさんの中に入れていただくのは申し訳ない気もしますが、少しでもご協力させていただきたいと思います。


-----------------------------------------------------------------------

震災後の辛いニュースで心が痛む中、ふと目にした新聞に、海底で発見された1枚の写真の記事がありました。
そこには、何気ない日常の部屋の中を撮った写真。
そこには、笑顔の親子の姿がありました。

後の記事で、その写真も無事に持ち主の元に届けることができたそうで、持ち主の方も、「特別な写真とは思ってなかったけど、今日から宝物・・・」というコメントもありました。

私も、写真を撮ったものの、データのままパソコンに眠っているもの、現像しても袋に入ったままの物、幼稚園で購入した写真は、「いつか可愛くまとめよう!」と、結局放置されていたり・・・。

写真って、1枚見たらその時の思い出がど~っと!蘇ってきますよね。
アルバムに貼って押入れの奥深くに置いておくのももったいない気がします。。。

ましては、忙しいママは、アルバム整理の時間を作ることすら難しくて。。。

そんな思いから今回、

かわいく、簡単に、手軽に置いておけて手にとれる形のアルバムを販売させていただきます。ブログ用 003

本体サイズ
A4サイズより一回り大きいくらいの大きさ。

仕様
約2ミリ厚の頑丈な作りに、表はラミネート布と普通の布地の2種類

レフィル
集合写真などの2L版写真も楽々入るもの
はがきサイズの写真が6枚(裏表)収納できるポケットサイズ・・・の2種類


本体(布地により価格は変わります)
レフィル(それぞれ5枚1セット)
台紙と飾りのセット

それぞれ別売りとなりますので、実際に収納したい写真の枚数や、サイズによってご自由にお選びください。
3つ穴リングもビックサイズなので、かなりの量が収納できますよ。

幼稚園で購入した写真専用・・・
毎年の旅行の写真専用・・・
子供さんの成長の記録・・・
趣味の作品を撮った写真のアルバム・・・
自分だけのオリジナルアルバムを作ってください。

本棚に入るし、布地はリバティや、無地のキャンバス地もありますので、そのまま飾って置いておくのもいいかもしれません。
いつでも手にとって、ご家族やお友達と思い出話がはずむことを願います


そのほかにも・・・
スクラップブッキングは興味があるけど、収納に困る。。。という入門セット

A4ファイル対応キット
ブログ用 008

キット自体もいたってシンプル。
2種類の紙を配置を変えて写真と合わせるだけ。
忙しいママにも、気軽に、手軽に、考えもセンスもいらずに作っていただけます。

しかも2種類作れて、左右のページも同じ紙の組み合わせなので、見開きにしたときに統一感があります。

市販のA4サイズのファイルに収納できるので、スクラップブッキングの特殊なサイズに困ることもありません。


もちろんすでにスクラップブッキングを趣味にされている方には、お得な・・・
12インチキット(福袋みたい!)
エンベリ(飾り)小分けセット

も、ご用意しております

この時期の別れ&出会いには・・・
お礼アルバムに使える!飾り(紙をパンチで抜いた物)
→こちらの売り上げの一部は、出店料と合わせてチャリティに寄付させていただきます。

名刺やお礼に使っていただける、名刺サイズのカードも持っていきます。


ついでに・・・趣味で作った

ブログ用 009
コサージュ

数量限定です。


日も迫っていますが、

3月5日
11時~2時頃までの出店とさせていただきます。

場所は
JR奈良駅南に徒歩5分ほど。
map.gif


詳細と、他の出店ついては・・・
こちらのブログと、

mixi版はこちら


では、皆様にお会いできるのを楽しみにしております

Posted on 2012/03/03 Sat. 17:19 [edit]

category: イベント

TB: --    CM: 3

03

